ROCKな血糖値

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスレポート51 梅雨対策

<<   作成日時 : 2010/06/02 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ〜半月ぶりのブログ更新だなぁ〜
ここの所忙しくて ブログ記事書く気力が起きなかった^^;

でも プリウスいじりは続いておりますw

今回は梅雨に備えて ウインドガラスの撥水コートを

っで 使用したのがこれ

クイックガラスコート
画像

画像


なにやら油膜取りと撥水コートが同時に出来るって売り込みの 業務用コート剤?
どうやら某有名カーショップやディーラー等の安い方の撥水コートはこれを使用してるってことらしい?

っま とりあえずやって見ることに

説明書によると ガラス用面の砂等の汚れをふき取り クイックガラスコートを少量ふりかけ 
付属の硬化スポンジで丹念に縦横と塗りこみ 2分程したら(くもりの日)乾いたタオル等でふき取り
仕上げに良くしぼった濡れタオルでふき取って終わり

実にすばやく簡単だw

使用してみた感想は
撥水力は某有名メーカー品と差ほど差は無いけど 着工の手間は格段に早いな
それとガラス表面がつるつるになる!他の撥水剤は突っ張り感が出るのにこれはつるつる^^
車用のガラスクリーナーで磨いたときのようなつるつる感だよ
これならノーマルのワイパーゴムでもビビらないかも 

画像

これ以上の大きさの水がスーっと落ちるぐらいの撥水力

まぁ一瓶で10回以上は出来そうな量なので(100ml.)それほど高くは無いかな?
持続力はそれほど高くないっとの売り込みなので まめにやる人用かも

なお 撥水剤やボディーコート等やる時は 湿度の高い早朝かくもりの日にやるのをお勧めします
ムラになりにくいよ^^ノ



 
↓こっちのが送料込みだから安いw

社用車の洗車はコレ!ブラシ2種とプロ用ガラスクリーナー
雪国ドライバーズパートナー
社用車も自分で洗う!!  それはいいけど時間がもったいないですよね!  その点、このブラシはホースを





【業務用】【特価品】油膜取り&撥水のダブル効果!クイックガラスコートGA-1
雪国ドライバーズパートナー
店長堤よりひとこと☆効果持続期間(1?3ヶ月)はおよその目安です。★「ワイパーから見たガラス」という



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心配してましたよ。
忙しかったんですね〜
相変わらずプリいじりしている様で
安心しました^^
saku
2010/06/03 17:18
sakuさんご心配かけました^^;
今時 不景気なのに忙しいってありがたく思わねば( ̄人 ̄) w

ぶーちゃん
2010/06/03 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスレポート51 梅雨対策 ROCKな血糖値/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる