ROCKな血糖値

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスレポート57 クルーズコントロール

<<   作成日時 : 2010/07/17 16:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨明けましたね!暑いっすねぇ〜^^;;;;;

この梅雨明けの猛暑の中 大汗かきながらクルーズコントロールスイッチを取り付けちゃいました

私のプリウスはSグレードなので配線が来てるか不安でしたが だめ元で実施
多分工場出荷時点で MOPのETCが付いてるので大丈夫って噂を信じてw

用意したもの
画像


クルーズコントロールパーツ

84632-34011  SWITCH,SPEED

84633-48020  CORD CP

90159-50199  SCREW 計2個

45186-47030-C0 COVER STEERING WHELL(BLACK)

取り付け道具に

10ミリレンチ

内装剥がし用リムーバー

+ドライバー

LEDライト(使わなかったけど)

使わなくて後悔したもの

滋養テープ

画像



ハンドル廻りはエアバックがあるので安全のためにバッテリーの−を外します
多少蓄電してるので 5分ほど(-。-)y-゜゜゜

5分経ちました 着工です!!ドキドキ><
画像


まずはハンドル横の取り付け部分の蓋をリムーバーで開けます
なんだか軽く付いていて簡単に外れた
両側あるので両方とも外してください。
画像


中に見えるエアバックを止めている 左右のピンを内側に押し込むと ポンと浮き上がり簡単に外れます。
画像

画像


黄色のリムーバーで挿している所に配線を繋ぎます。
画像

画像
画像
画像


配線を繋いだら 後はねじ止めして 蓋をして 元どうりにしておしまい
所要時間 (-。-)y-゜゜゜除いて15分ほどです

が!しかしやっちまいました 外したエアバックが当たって ハンドルにキズが;;
画像


滋養テープはまめにしましょう><

いよいよバッテリーを繋いで点くかな・・・・・・・
画像

画像



んんん!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ うわ〜いうわ〜い点いたぁ〜!
噂は本当だったSでも行けた!MOPのETCにして良かった^^

さて走行実験だ どこは走ろうかな?そうだ!海を渡ろう!!

値下がりした東京湾アクアラインに
画像


クルーズコントロールはなれてないから練習もかねて 海を横断中w
80キロにセットして緩々と梅雨明けの海を眺めながら
画像
画像

最近入ることが難解な海ほたるパーキングw

所要時間20分ぐらいで木更津に 腹減ったしなんかたべようかな?
画像


木更津にまで行って食べたのがセブンのそばw

さてさて1時間ほどのドライブで出た燃費がこんな感じ
画像


もうちょっと走れば伸びそうな感じだな 27〜28はいくかもしれませんね

尚、私の実行したクルーズコントロールの取り付けは 保障対象外です
あくまで自己責任で^^;ってDにねんをおされてますw



新型プリウス(DAA-ZVW30)用 非設定車後付け!クルーズコントロールキット !
カーブティックイフ
新型プリウス(DAA-ZVW30)用クルーズコントロールキットです。お取り付け工具付最上グレードにし

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ZVW30プリウス クルーズコントロールキット
Beverly Auto Japan
Gグレードに標準装備されているクルーズコントロールを他グレードに装着出来る商品です。注文時は内装色を

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこはなんか海ほたる名物のものを食べてこないの?^^;

2010/07/17 16:50
名物?うみほたる饅頭やせんべいならありそうだが?
一回昔空いてる頃に入ったことあるけど
眺めがいいだけで あとはレストランと土産物屋ぐらいだぞw
ぶーちゃん
2010/07/17 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスレポート57 クルーズコントロール ROCKな血糖値/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる